Windows Outlook 2016

Outlook2016の設定方法

1.「Microsoft Outlook 2016」を起動します。

2.「Microsoft Outlook 2016へようこそ」が表示されます。
「次へ」をクリックします。

3.「電子メールアカウントの追加」が表示されます。
「はい」をクリックして、「次へ」をクリックします。

4.「自動アカウントセットアップ」が表示されます。
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする
(手動設定)(M)」をクリックして、「次へ」をクリックします。

5.「サービスの選択」が表示されます。
「POP または IMAP」をクリックして、「次へ」ボタンをクリックします。

6.「POPとIMAPのアカウント設定」が表示されます。
必要事項を入力し、「詳細設定」ボタンをクリックします。

・名前 ⇒ 名前や会社名などを入力
・電子メールアドレス ⇒ 「メールアドレス」を入力
・アカウントの種類 ⇒ 「POP3」を選択
・受信メールサーバー ⇒ 「mail.chabashira.co.jp」を入力
・送信メールサーバー(SMTP) ⇒ 「mail.chabashira.co.jp」を入力
・アカウント名 ⇒ アカウントを半角で入力
・パスワード ⇒ 「メールパスワード」を半角で入力
パスワードを保存するにチェックをする。

7.「詳細設定」が表示されます。
「送信サーバー」タブをクリックし、必要事項を設定します。

・「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを付けます。
・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを付けます。

「詳細設定」タブをクリックし、必要事項を設定します。

・受信サーバー(POP3) ⇒ 「110
・送信サーバー(SMTP) ⇒ 「587
・「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」のチェックを外す。
・「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す。(推奨)

「OK」ボタンをクリックする。

8.「POPとIMAPのアカウント設定」が表示されます。
「次へ」をクリックします。

9.「完了」が表示されます。
「完了」をクリックして終了です。